エステサロンのケアが必要になるときは、人によって異なります。
年中綺麗になりたいという方ももちろんいるでしょうが、中には普段の美容については、セルフケアでいいとしても、特別な舞台ではより自分を綺麗に見せたいと考える方もおり、特に結婚式は一生に一度の舞台ということで、特に気合を入れたいと、エステに集中して通って本番に備えるということも多いようです。
そうした顧客の要望に応えられるよう、エステサロンの中にはブライダルエステを専門に行ったり、専用のプランを用意するところも多く見られます。

ブライダルエステは、身体全体をより綺麗に出来るよう、幅広いケアを行うとともに、ドレスを着たときに目立つ身体のラインや、肌を露出するところを重点的にケアすることが多いです。そのためには様々なケアを平行しておきない、痩身や脱毛など、美容につながることは一通り行い、確実に結婚式本番には理想の結果を得られるよう、徹底してケアを続けていきます。

ブライダルエステは短期間だけ利用することになるので、料金も比較的抑えることができ、結婚式場などと提携を結んだ割引を行ったりと、通常のエステサロンとは少々違う形でサービスを提供しているところも多いです。普段から使っているエステサロンがブライダルエステに対応している場合は、自分の普段受けているケアの情報を元に、より適切なケアを受けることも出来ます。